音の設定

ジョブの終了や機械の異常などを知らせる音を、鳴らすかどうかを設定します。

音の種類

音の種類を設定します。

[標準音]、[ビープ音]から選択できます。

正常入力音

操作パネル上のボタンを正しく選択したときに鳴る音量を設定します。

異常入力音

選択できないボタンを選択したときや、エラーが発生しているときに操作をしたときに鳴る音量を設定します。

準備完了音

電源を入れたときなど、本機がコピーやプリントできる状態になったときに鳴る音量を設定します。

正常終了音

ジョブが正常に終了したときに鳴る音量を設定します。

対象ジョブを選択できます。

正常終了音(受信回線1~3)

ファクスの受信プリントと親展受信が正常に終了したときに鳴る音量を、受信回線ごとに設定します。

異常終了音

ジョブが異常終了したときに鳴る音量を設定します。

対象ジョブを選択できます。

自動リセット事前通知音

自動リセット機能を設定している場合に、自動的に初期画面に戻る5秒前に鳴る音量を設定します。

参照

異常警告音

原稿や用紙が詰まるなどの異常が発生し、ジョブが異常状態のまま保留になったときに鳴る音量を設定します。

用紙切れ警告音

用紙トレイの用紙切れによって、ジョブが異常状態のまま保留になったときに鳴る音量を設定します。

トナー残量警告音

トナーカートリッジが交換時期になったときに鳴る音量を設定します。

エラー解除通知音

エラーが解除され、操作が可能になったときに鳴る音量を設定します。

ジョブメモリー呼び出し完了音

登録したジョブメモリーの呼び出しが完了したときに鳴る音量を設定します。

ログイン音

機械管理者や認証ユーザーとして本機にログインしたときに鳴る音量を設定します。

電源オフ音

本機の電源を切ったときに鳴る音量を設定します。

モバイル端末の接続音

本機がモバイル端末からの接続を検知したときに鳴る音量を設定します。

ラインモニター音

ファクス送信時にダイヤルしてから、相手先に接続されるまでの間、電話回線上の音を本機のスピーカーから聞けるように設定できます。FAX 情報サービスを受話器を使用しないで利用するときなどに便利です。

音量は、[大]、[中]、[小]から選択できます。音を鳴らさない場合は、[なし]を選択してください。

呼び出しベル音

本機にファクスが着信したときに鳴る音量を設定します。

音量は、[大]、[中]、[小]から選択できます。音を鳴らさない場合は、[なし]を選択してください。