メールプリントのトラブル

メールプリント使用時にトラブルが発生した場合の、考えられる症状、原因、処置は次のとおりです。

症 状

原  因

処  置

Yahooメールを使用して、メールプリントすると、同一文書が何回もプリントされる。

メール部分が複数添付されています。

メール送信画面で[添付ファイルとして転送]を選択してください。

コンピューターでMSNメールを使用して、メールプリントすると、同一文書が何回もプリントされる。

メール部分が複数添付されています。

Windows Liveメールを使用して、転送してください。または、携帯電話から転送してください。

携帯電話でMSNメールを使用してメールプリントすると、改行位置がずれる。

MSNメールサーバーから転送されたメールは、ブラウザの端に位置していた箇所で改行されます。

-

GmailなどのWeb メールを使用して、メールプリントすると、添付文書が印刷されない場合がある。

転送されたGmailなどのWebメールが、さらに転送されています。

メールプリントする場合は、転送メールをさらに転送しないでください。

beatモバイルを使用して、メールプリントすると、印刷結果が印刷設定と異なる場合がある。たとえば、添付文書のみ印刷する設定にしていても、メール本文が印刷されてしまう。

beatモバイルでメールを転送すると、転送元のメールのメール本文が添付文書として送信されます。

ほかのWebメールを使用して、転送してください。