CentreWare Internet Services を使用したときのトラブル

CentreWare Internet Services使用時にトラブルが発生した場合の、症状と処置は次のとおりです。

症 状

処  置

CentreWare Internet Services に接続できない。

本機は、正常に作動していますか?

本機の電源が入っているかを確認してください。

インターネットサービスが起動していますか?

「機能設定リスト」をプリントして確認してください。

インターネットアドレスは正しく入力されていますか?

インターネットアドレスをもう一度確認してください。接続できない場合は、IPアドレスを入力して接続してください。

プロキシサーバーを使っていますか?

プロキシサーバーによっては、接続できない場合があります。プロキシサーバーを使わないで、Web ブラウザーの設定を「プロキシサーバーを使用しない」にするか、使用するアドレスを「プロキシサーバーを使用しない」に設定してください。

「しばらくお待ちください」と表示されたままになる。

そのまましばらくお待ちください。

状態が変わらない場合は、[表示更新]ボタンをクリックしてください。[表示更新]ボタンをクリックしても状態が変わらない場合は、本機が正常に作動しているかを確認してください。

画面の表示が崩れる。

Webブラウザーのウィンドウサイズを変更してください。

最新の情報が表示されない。

[表示更新]ボタンをクリックしてください。

日本語が正しく設定できない

シフトJISコードを使ってください。また、半角カナ文字は使用しないでください。

[新しい設定を適用]ボタンをクリックしても反映されない。

入力した値は正しいですか?

入力できる値以外を入力した場合は、自動的に制限値内に変更されます。

本機の操作パネルで操作中、または操作後ではありませんか?

自動リセット機能が設定されている場合、設定時間が経過するまで、CentreWare Internet Services での設定は適用されません。しばらくお待ちください。

[新しい設定を適用]ボタンをクリックすると、Web ブラウザーに「無効なまたは認識されない応答をサーバーが返しました」や「データがありません」などのメッセージが表示される。

パスワードは正しいですか?

パスワードの確認入力の内容が一致していません。正しいパスワードを入力してください。

本機を再起動してください。

漢字を入力できない。

「*」で表示される項目に漢字は入力できません。

ジョブを削除できない。

しばらく待ってから[表示更新]ボタンをクリックしてください。