ページ連写(見開き原稿を左右に分割してスキャンする)

本などの冊子の見開きページを、別々の用紙にページ順にスキャンします。

原稿の左右ページを分けてスキャンしたいときに便利です。

補足
  • この機能は、原稿送り装置では使用できません。

  • 定形サイズ以外の原稿やサイズを検知できない原稿などは、正確に2分割されないことがあります。

しない

ページ連写をしません。

左とじ原稿(よこ書き)

左ページから始まる見開き原稿の左のページからスキャンします。

右とじ原稿(たて書き)

右ページから始まる見開き原稿の右のページからスキャンします。

上とじ原稿

上ページから始まる見開き原稿の上のページからスキャンします。

両ページ

両方のページをページ順にスキャンします。

左ページのみ

左ページだけをスキャンします。[左とじ原稿(よこ書き)]または[右とじ原稿(たて書き)]を選択している場合に選択できます。

右ページのみ

右ページだけをスキャンします。[左とじ原稿(よこ書き)]または[右とじ原稿(たて書き)]を選択している場合に選択できます。

上ページのみ

上ページだけをスキャンします。[上とじ原稿]を選択している場合に選択できます。

下ページのみ

下ページだけをスキャンします。[上とじ原稿]を選択している場合に選択できます。

中消し

見開き原稿の中央部の影を消します。中消しの幅は、0~50mmの範囲で1mm単位に指定します。