認証/セキュリティ設定

[認証/セキュリティ設定]では、本機を利用するユーザーの登録や認証およびセキュリティーの設定ができます。

参照

機械管理者情報の設定

[機械管理者情報の設定]では、機械管理者ID、およびパスワードを設定します。

設定変更の抑止やセキュリティー確保のために、機械管理者ID、およびパスワードの設定をお勧めします。

機械管理者ID

機械管理者のUser IDを設定します。半角1~32文字まで入力できます。

  1. [機械管理者ID]を押します。

  2. [設定する]を押します。

    image
  3. [キーボード]を押します。

  4. 32文字以内で機械管理者IDを入力し、[決 定]を押します。

  5. 手順3、4を繰り返して、[機械管理者IDの再入力]に同じ機械管理者IDを入力します。

  6. [決 定]を押します。

  7. 確認画面が表示されたら、[はい(変更する)]を押します。

機械管理者パスワード

機械管理者のパスワードを指定します。

セキュリティーを強化するためにも、パスワードの設定をお勧めします。

ここで指定するパスワードは、[認証/セキュリティ設定]>[認証の設定]>[パスワードの運用]>[パスワード使用-パネル入力時]を[する]に設定している場合に、機械管理者で認証するときに使用します。

パスワードは、機械管理者のUser IDを設定してから、4~12文字の範囲で指定します。

参照
  • [パスワード使用-パネル入力時]については、パスワードの運用を参照してください。

  1. [機械管理者パスワード]を押します。

  2. [新しいパスワード]を選択します。

    image
  3. 表示されたキーボードを使って、4~12文字の範囲でパスワードを入力し、[決定]を押します。

    補足
    • パスワードなしに設定する場合は、空欄にして[OK]を押してください。

  4. [パスワードの再入力]を選択し、同じパスワードを入力し、[決定]を押します。

  5. [OK]を押します。

  6. 確認画面が表示されたら、[はい(変更する)]を押します。