カラーモード(コピーの色を選択する)

コピーをするときのカラーモードを設定できます。

補足
  • カラーモードの制限が設定されている場合、コピーできる色が制限されます。詳しくは、サービスの利用制限を参照してください。

自動

原稿の色を自動的に判断し、原稿がカラーであればフルカラーで、白黒であれば黒1色でコピーします。

補足
  • 原稿によっては、カラーまたは白黒の判別が実際と異なる場合があります。

    本機が原稿を判別するレベルは、変更できます。詳しくは、白黒/カラー分離レベルを参照してください。

フルカラー

フルカラーでコピーします。

白黒

原稿の色にかかわらず、白黒でコピーします。

2色カラー, 赤/黒

カラー原稿を、設定されている2色でコピーします。

参照

単色カラー, 赤

原稿の色にかかわらず、設定されている1色でコピーします。

参照
  • [他のカラーモード...]>[単色カラー]>[色指定]を選択して表示される画面で、赤色をほかの色に変更できます。詳しくは、単色カラー-色指定を参照してください。

他のカラーモード...

[カラーモード]画面を表示します。[カラーモード]画面で色を設定します。

参照

[カラーモード]画面

フルカラー、2 色カラー、および単色カラーの色を設定できます。

参照
  • ユーザー登録色について詳しくは、登録色を参照してください。

自動

原稿の色を自動的に判断し、原稿がカラーの場合はフルカラーで、白黒の場合は黒1色でコピーします。

フルカラー

イエロー、マゼンタ、シアン、ブラックの4色すべてのトナーを使って、フルカラーでコピーします。

白黒

原稿の色にかかわらず、白黒でコピーします。

2色カラー

原稿の色を、指定された抽出色とそれ以外の色に分けて、指定した2色でコピーします。[2色カラー]を押すと、次の項目を設定できます。

抽出色の指定

[抽出色の指定]を押して表示された[抽出色の指定]画面で、原稿から読み取る(抽出する)色を指定します。

黒以外

黒以外の色を読み取ります。

色指定

6種類の固定色から、1色または複数の色を選択して、読み取る色を設定できます。

抽出部分のコピー色

[抽出部分のコピー色]を押して表示された[抽出部分のコピー色(Y,M,C)]画面で、抽出した色をどの色でコピーするかを指定します。

7種類の固定色、または6種類のユーザー登録色から選択できます。

抽出部分外のコピー色

[抽出部分外のコピー色]を押して表示された[抽出部分外のコピー色(Y,M,C)]画面で、抽出した以外の部分の色をどの色にするかを指定します。

7種類の固定色、または6種類のユーザー登録色から選択できます。

単色カラー

原稿を指定した色1色でコピーします。[単色カラー]を押すと、[色指定]が表示されます。[色指定]を押して表示された[色指定 (Y,M,C)]画面で、1色を指定します。

6種類の固定色、または6種類のユーザー登録色から選択できます。