登録内容の削除/集計リセット

全登録ユーザーに対して、一括で登録内容を削除したり、集計データをリセットしたりできます。削除/リセットする前に、レポートを出力して、削除/リセットされる内容を事前に確認することもできます。

[認証/セキュリティ設定]の[認証の設定]の[登録内容の削除/集計リセット]と同じ内容です。

補足

全ユーザーの登録内容

ユーザーごとに登録している設定内容をすべて削除します。また、上限ページ数、累積ページ数、プリンター集計データなどのデータもすべて削除します。

注記
  • ユーザーがオーナーになっているジョブフロー、親展ボックス、親展ボックス内の文書、およびプライベートプリントジョブも削除されます。ユーザーがオーナーになっている対象が多い場合(大量の文書が親展ボックス内に残っている場合など)は、削除にかなり時間がかかります。

全ユーザーの機能制限

全ユーザーの機能制限をすべて削除します。

全ユーザーの上限ページ数

全ユーザーの上限ページ数を初期値(9,999,999)にリセットします。

全ユーザーの集計管理データ

機械管理者を含む、全ユーザーのすべての集計管理データをリセットします。ページ数も、「0」にリセットされます。

全ユーザーの権限グループ

全ユーザーのすべての権限グループをリセットします。

プリンター集計データ

すべてのプリンター集計データをリセットし、自動登録されたジョブオーナー名を削除します。プリントした集計枚数も、「0」にリセットされます。

補足
  • [プリンター集計データ]は、プリンターを集計しない設定の場合に表示されます。

全機能の集計管理レポート

全機能の集計データのレポートをプリントできます。削除/リセットする内容を、事前に確認する場合に使用します。

プリンター集計レポート

プリントの集計データのレポートをプリントできます。削除/リセットする内容を、事前に確認する場合に使用します。

補足
  • [プリンター集計レポート]は、プリンターを集計しない設定の場合に表示されます。

削除/リセット

選択した項目のデータを削除/リセットします。