"026-001" - "026-999"

エラーコード

原因/処置

026-400

USBホストポートに3つ以上の機器が接続されています。

接続機器が最大2つになるように、取り外してください。それでも状態が改善されないときは、本機の電源を切り、操作パネルのディスプレイが消灯してから、もう一度電源を入れてください。

026-403

本機に高温エラーが発生しました。

操作は必要ありません。しばらくすると自動的に処理が再開します。

026-700

アドレス帳の操作で、本機が対応してないプロトコルをLDAPサーバーから受信しました。

もう一度同じ操作を実施してください。それでも状態が改善されないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-701

本機のアドレス帳への問い合わせ数が、本機の処理能力を超えました。

しばらく待ってから、アドレス帳の操作をしてください。

アドレス帳の操作が1 件だけの場合は、本機のソフトウェアに不具合があります。

弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-702

アドレス帳の操作で、LDAP サーバーから本機への通信数が、本機の処理能力を超えました。

しばらく待ってから、アドレス帳の操作をしてください。それでも状態が改善されないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-703

ファクスまたはスキャン中、原稿を追加して継続したときに認証が解除されていました。

原稿追加時に認証をしてください。

026-704

DocuWorks文書の処理中にエラーが発生しました。

DocuWorks Viewerからプリンタードライバー(ART EX、PCLなど)を使用して印刷してください。

026-705

メモリー容量が不足したため、DocuWorks文書の処理ができません。

印刷モードが「高画質」になっている場合には、「標準」に、「標準」の場合には「高速」に変更してください。 それでも発生する場合には、メモリーを増設してください。

最大まで増設しても発生する場合は、DocuWorks Viewerからプリンタードライバー(ART EX、 PCL など)を使用して印刷してください。

026-706

印刷禁止指定されたDocuWorks文書を処理しようとしました。

DocuWorks Viewerを使用して印刷禁止指定を解除して、再プリントしてください。

026-707

パスワードで保護されている DocuWorks文書を処理する場合で、パスワードが一致しませんでした。

正しいパスワードをContentsBridgeで指定してください。

026-708

スキャナー(URL送信)で、1 つのジョブで蓄積できるスキャンデータサイズの上限を超えました。

次のいずれかを実行してください。

  1. スキャンパラメーターの解像度(スキャン画質)を落として再度実行する。

  2. スキャンパラメーターの倍率で画像を縮小して再度実行する。(A3 → A4 など)

  3. [URL送信の最大蓄積サイズ]を小さい値にしている場合、大きな値に変更する。

026-709

スキャナー(URL 送信)で、スキャンデータ蓄積で利用できるハードディスクの容量が不足しています。

時間(1日程度)をおいて、文書の自動削除により空き容量ができたあと、再度実行してください。

026-710

本機が対応していない暗号方式で暗号化されたS/MIMEメールを受信しました。

次のどれかの方法で処置してください。

  • メール送信者に暗号方式(3DES) で暗号化したメールの送信を依頼してください。

  • 本機のFIPS140 認証モードを解除してください。

026-711

スキャンで、マルチページファイルの上限サイズを超えました。

次のいずれかを実行してください。

  1. スキャンパラメーターの解像度(スキャン画質)を落として再度実行する。

  2. 原稿枚数を減らして再度実行する。

上限サイズは、TIFF、XPS、PDFは2GB、XDWは1GB です。

補足
  • 「XPS」とは、「XML Paper Specification」の略です。

026-712

CentreWare Internet Servicesからの操作中にエラーが発生しました。

しばらくしてから、もう一度操作してください。

026-718

プリントの指示で、原稿サイズ、用紙サイズ、給紙トレイ、両面印刷、排出トレイなどで、組み合わせできない機能が指定されています。

プリントデータを確認して、もう一度プリントを指示してください。

026-719

スキャナー(USBメモリー保存)の操作中にエラーが発生しました。

しばらく待ってから、もう一度同じ操作を実施してください。それでも状態が改善されないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-720

スキャナー(USBメモリー保存)で、スキャンデータの転送先のUSBメモリーの容量が不足しています。

USBメモリーの空き容量を確認してください。

026-721

スキャナー(USBメモリー保存)の操作中にエラーが発生しました。

次のことを確認してください。

  • USBメモリー差込口にUSBメモリーが正しく挿入されているか

  • コンピューターからUSBメモリーにアクセスできるか

  • 暗号化されていないUSBメモリーを使用しているか

026-722

USBメモリーがフォーマットされていません。

コンピューターを使用して、USBメモリーを次の形式でフォーマットしてから、もう一度同じ操作を実施してください。

  • 対応フォーマット:FAT12、FAT16(FAT)、FAT32

それでも状況が改善されない場合は、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

補足
  • NTFSフォーマットには対応していません。

  • ソフトウェアによって暗号化されたUSBメモリーには対応していません。

026-723

スキャナー(USBメモリー保存)の操作中にエラーが発生しました。

次のことを確認してください。

  • 操作中に、USBメモリーを抜いたり、別のUSBメモリーに挿し替えたりしていないか

  • USBメモリー内のファイルが、コンピューターで開けるか

026-724

026-725

インターネットを使用するEPシステムとの通信でエラーが発生しました。

弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-726

プリントジョブの指定時に機器構成情報が、実際の機器構成と一致していません。

プリンタードライバー画面で機器構成情報と、実際の機器構成を合わせてください。

026-727

次の原因が考えられます。

  1. 保存先のパス名に、使用できない文字(①など)が使われています。

  2. 保存先のパス名(拡張子を含む)が利用できる文字数を超えています。

次のいずれかを実行してください。

1. については、保存先のパス名を変更してください。

2. については、保存先のパス名を1 ~ 255 バイト以内で設定してください。

026-728

WSDの通信中にエラーが発生しました。

ネットワークケーブルの接続状態や転送先機器のメモリーの空き容量などを確認してください。

補足
  • 「WSD」とは、「Web Services on Devices」の略です。

026-729

次の原因が考えられます。

  1. WSDの通信中にエラーが発生しました。

  2. スキャナー(WSD)で、原稿送り装置にセットした原稿を[Windows FAX とスキャン]以外のアプリケーションを使用してスキャンしようとしました。

1. については、ネットワークケーブルの接続状態や転送先機器のメモリーの空き容量などを確認してください。

2. については、[Windows FAX とスキャン]を使用してスキャンしてください。[Windows FAX とスキャン]以外のアプリケーションを使用するときは、原稿を原稿ガラスにセットしてスキャンしてください。

補足
  • 「WSD」とは、「Web Services on Devices」の略です。

026-730

指定した用紙トレイにセットされている用紙のサイズが不明です。

指定した用紙トレイの用紙ガイドの位置を確認し、再度ジョブを実行してください。

026-731

PIN番号が無効です。

PJLコマンドで指定しているPIN番号を修正して、もう一度実行してください。

026-732

printcount値が無効です。

PJLコマンドで指定しているprintcount値を修正して、もう一度実行してください。

026-733

パスワードが無効です。

PJLコマンドで指定しているパスワードを修正して、もう一度実行してください。

026-734

ダウンロードに失敗しました。

操作が完了してから1分以上待って、ダウンロードを開始してください。

026-735

認証成功時または認証解除時に、一時停止中のプリントジョブがあったため、印刷待ちのすべてのジョブが中止されました。

操作は必要ありません。

026-736

HTTPサーバーへのスキャン文書送信中に、内部エラーが発生しました。

もう一度同じ操作を実施してください。それでも状態が改善されない場合は、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

026-737

HTTPサーバーへのスキャン文書送信時に、ネットワークエラーが発生しました。

ネットワーク環境やサーバー環境に問題がないか、ネットワーク管理者に確認してください。

026-738

HTTPサーバーへのスキャン文書送信中に、Webアプリケーションを閉じたため、送信が完了しませんでした。

もう一度同じ操作を実施してください。

026-739

認証成功時または認証解除時に、一時停止中のスキャンジョブがあったため、処理中のそれらのジョブが中止されました。

操作は必要ありません。