認証モードへのログイン
認証ユーザーや機械管理者として本機を使用するときは、認証モードにログインします。
認証モードにログインすると、認証情報の表示エリアのアイコンが変わり、ホーム画面やコントロールメニューに認証ユーザー名が表示されます。
補足
マニュアル内では、機械管理者が認証モードにログインしている状態を「機械管理者モード」と表記しています。
認証
- 認証情報の表示エリア(ログインボタン)をタップします。
- ユーザーID を入力して、[OK]をタップします。
補足
パスワード入力欄が表示されている場合は、パスワードを入力してください。
パスワード入力時にパスワードの変更画面が表示された場合、セキュリティー強度が変更されています。パスワードのセキュリティー強度を確認して、パスワードを変更してください。
Microsoft Entra ID連携の場合、ユーザーIDは、ユーザー名の@より前を入力してください。
たとえば、fujitaro@example.comの場合、「fujitaro」を入力します。
外部認証(LDAP以外)の場合は、[認証先]をタップしてドメインを選択できます。
インターネットサービスでユーザーIDの指定方法が[一覧から選択]に設定されている場合は、[ユーザー選択]画面からユーザーIDを指定できます。
[機械管理者情報のリセット]が表示されている場合、リセットコードを取得して機械管理者のユーザーIDとパスワードをリセットできます。
認証の解除
- 認証情報の表示エリア(ログアウトボタン)をタップします。