EPシステムについて
EP(エレクトロニック・パートナーシップ)とは、本機と弊社のEP運用センターを結ぶことで、機械の管理業務を自動化するシステムです。
公衆回線を使用する場合と、インターネットを使用する場合があります。
本機でEPシステムを使用する場合の操作について説明しています。
-
EPシステムのサービスは、機械の電源が切られている状態ではご利用できません。
-
EPシステムは、一部の地域でご利用できない場合があります。適用については、担当の営業、または販売店にお問い合わせください。

EPシステムで利用できるサービスは、次のとおりです。
-
メーターカウントの自動検針
毎月、設定した日時に、メーターのカウントを機械が自動的に弊社に通知します。この締め時カウントは、メーター確認ボタンをタップするとディスプレイで確認できます。
補足-
[締め時カウント]を表示するには、カストマーエンジニアの設定が必要です。詳しくは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にお問い合わせください。
-
-
機械の点検/修理依頼
機械の点検や修理が必要になった場合、点検/修理の依頼を行うと、機械から弊社のカストマーコンタクトセンターに点検/修理依頼の連絡をします。連絡を受けると、必要に応じてカストマーエンジニアが訪問します。この操作は、機械を管理する機械担当者が行ってください。
-
機械異常時の自動通報
機械に異常が発生した場合、機械は自己診断をして、自動的に弊社のカストマーコンタクトセンターに異常発生の通報をします。
通報を受けると、カストマーエンジニアが訪問します。
-
機械消耗品の適時配送
トナーカートリッジなど、機械消耗品の使用数量を弊社に通知します。お客様の使用実績に基づき、機械消耗品を配送します。
-
各種設定のリモート変更
機械の各種設定を、ご要望に応じて弊社からリモートで変更できます。設定内容の詳細については、弊社のカストマーコンタクトセンターにお問い合わせください。
-
ソフトウェアの更新
本機のソフトウェアのバージョンアップが必要になったときは、お客様ご自身の操作で、新しいソフトウェアをダウンロードして、ソフトウェアバージョンアップを行うことができます。
参照-
ソフトウェアバージョンアップについては、[ソフトウェアバージョンアップ]を参照してください。
-