[画面/ボタンの設定]

補足
  • [初期表示言語]、[ボタンの配色]、[通知バナーの抑制]は、最新のソフトウェアの場合に表示されます。

[初期表示画面]

電源を入れたり、節電状態を解除したときに表示する画面を設定します。

[初期表示言語]

デフォルトで表示する言語を選択します。

[自動リセット後の画面]

自動リセット後の画面を設定します。

[認証画面の自動表示]

認証機能を利用している場合、電源を入れたり、節電状態を解除したときに、認証画面を自動的に表示するかどうかを設定します。

[ボタンの配色]

[メリハリ]を選択すると、各画面に共通の、スタート/ ストップ/ リセットなどのボタンが強調される色合いに変更されます。

[画面輝度調整]

タッチパネルディスプレイの明るさを調整します。

補足
  • 調整スライダーの下側にある画面パーツは、表示サンプルです。

[宛先確認-メール]

メール送信時に宛先を確認する画面を表示するかどうかを設定します。

[宛先確認-ファクス/インターネットファクス]

ファクス/インターネットファクスの宛先指定時や送信時に、宛先を確認する画面を表示するかどうかを設定します。

[消耗品情報画面の表示]

交換が必要な消耗品がある場合に、消耗品の状態を自動的に表示させるかどうかを設定します。

[USBメモリー検出時の画面表示]

USBメモリー差込口にUSBメモリーを挿入したときに、画面表示を切り替えるかどうかと、切り替える場合の画面を設定します。

補足
  • [機能選択画面]に設定すると、USBメモリー挿入時に[USB保存]、[文書プリント]のどちらかを選ぶ画面を表示できます。

  • USBメモリーを挿入した状態で、電源を入れたときは、機能選択画面は表示されずにホーム画面が表示されます。

  • 節電中は、USBメモリー差込口にUSBメモリーを差し込んでも、タッチパネルディスプレイは点灯しません。節電状態を解除してから、USBメモリーを差し込み直すか、ホーム画面から利用する機能ボタンをタップしてください。

  • 市販のメモリーカードリーダーを本機のUSBメモリー差込口に常時差し込んである場合、そのメモリーカードリーダーにメディアを挿入しても、画面は切り替わりません。

[USBメモリー検出時の警告画面表示]

USBメモリー差込口にUSBメモリーを挿入したときに、確認画面を表示させるかどうかを設定します。

[キーボード入力制限]

本機で表示されるキーボードの入力可能文字をASCIIのみに制限するかどうかを設定します。

[アップダウンボタンの操作]

スクロールボタンを長押ししたときに、スクロール動作を実施するかどうかを設定します。

[ダブルタップの間隔]

本機の操作パネルでダブルタップ操作をしたときに、ダブルタップとして認識される間隔を設定します。

[リセットボタンの表示]

アプリ画面の上部に、リセットボタンを表示させるかどうかを設定します。

[セキュリティ警告- 機械管理者設定]

機械管理者のユーザーIDとパスワードが初期値のまま、本機またはCentreWare Internet Services で機械管理者モードに入ったとき、セキュリティ警告画面を表示するかどうかを設定します。

[セキュリティ警告-SNMP 設定]

SNMPプロトコルの設定で、コミュニティ名や認証用パスワードが初期値のまま、本機またはCentreWare Internet Servicesで機械管理者モードに入ったとき、セキュリティ警告画面を表示するかどうかを設定します。

補足
  • SNMPプロトコルの設定は、CentreWare Internet Servicesで設定します。

    詳しくは、CentreWare Internet Servicesのヘルプを参照してください。

[セキュリティ警告- グローバルIPアドレス]

本機にグローバルIPアドレスが設定され、かつ[認証方式の設定]が[認証しない]に設定されている状態で、本機またはCentreWare Internet Servicesで機械管理者モードに入ったとき、セキュリティ警告画面を表示するかどうかを設定します。

[アプリ起動時の設定継続確認画面表示]

ホーム画面の各機能をタップしたときに、前回の設定を引き継ぐかどうかの確認画面を表示するかどうかを設定します。

[通知バナーの抑制]

チェックマークを付けると、イベント通知(メンテナンスや注意を促すメッセージ)が非表示になります。

[通知バナーの表示時間]

メッセージの表示時間を選択します。

[ジョブ確認バナーの表示設定]

自動リセット後に実行中のジョブに関するメッセージを表示するかどうかを設定します。

[ラン画面の表示形式]

ジョブを実行したときに、実行中画面とメッセージのどちらを表示するかを設定します。