WSDスキャン

コンピューターからの操作でスキャンを開始したり、本機でスキャンの指示をしたりして、スキャンしたデータを指定したコンピューターに保存できます。

補足
  • コンピューターから操作するために、原稿をセットしたまま本機から離れると、他のユーザーが誤って本機を操作したり、コンピューターからスキャン指示をしたり、原稿の紛失および情報漏えいのおそれがあります。原稿の取り扱いには十分に注意してください。コンピューターから操作する場合は、できるだけ本機に近い場所で行ってください。また、スキャン完了後は、すべての原稿が揃っていることを確認してください。

  • 設定によっては、ホーム画面に[WSDスキャン]が表示されないことがあります。詳しくは、WSDスキャンの設定を参照してください。

  • スキャン時の解像度やファイル形式などは、本機の操作パネルでは設定できません。Windows のスキャンプロファイルで設定してください。詳しくは、Windows のヘルプを参照してください。

本機でスキャンしたデータをコンピューターに保存する

本機でスキャンしたデータを、ネットワーク上の指定されたコンピューターに転送します。

  1. 本機に原稿をセットします。

    参照
  2. ホーム画面で、[WSDスキャン]をタップします。

  3. ネットワーク上のコンピューターのコンピューター名と、そのコンピューターでの処理方法が表示されます。用途に合わせてリストから保存先を選択します。

  4. [スキャン]をタップします。

  5. 保存先として指定されたコンピューターに、スキャンしたデータが転送されます。

  6. 転送先のコンピューターで、転送されたデータを確認します。