アドレス帳の登録

よく使用する相手の連絡先を、アドレス帳に登録できます。

アドレス帳に登録すると、メールやファクス、スキャン機能の宛先や転送先を、アドレス帳から簡単に指定できます。また、アドレス帳の宛先からアプリを起動させて、送信することもできます。

アドレス帳には、5,000件の連絡先を登録できます。1件の連絡先には、メール、ファクス、サーバー、インターネットファクスの宛先をそれぞれ1件ずつ登録できます。

参照
  1. ホーム画面で、[アドレス帳]をタップします。

  2. 画面右上の[+]をタップします。

    image
  3. [連絡先を追加]をタップします。

    image
  4. 表示名を入力します。

    image
  5. 必要に応じて、よみがな、姓、名、会社名を入力します。

    補足
    • [表示名]を入力後、キーボードの[次へ]をタップすると、次の項目へカーソルが移動し、入力できます。各入力エリアをタップしても入力できます。

    • 会社名右側のiconをタップすると、表示がiconに変わり、連絡先に登録したすべての宛先を[お気に入り]に登録できます。宛先ごとに[お気に入り]に登録する場合は、入力した宛先右側のiconをタップして、iconにしてください。

  6. 各宛先を追加します。

    1. 各機能のiconをタップして、宛先を入力します。

      image
      補足
    2. [完了]をタップします。

    3. [設定]をタップして、詳細項目を設定します。

      参照
    4. [<]をタップして、[連絡先を追加]画面まで戻ります。

  7. 連絡先の追加が終わったら、[連絡先を追加]画面で[OK]をタップします。