プリンターのトラブル

プリントできない

症  状

処  置

コンピューターのプリンターアイコンにデータが残っている

本機の電源が入っていないときは、電源を入れてください。

参照

コンピューターのネットワークケーブルが外れていないかを確認してください。

本機のネットワークケーブルが外れていないかを確認してください。

参照

本機でエラーが発生している場合は、内容を確認して対処してください。

正しいIPアドレスを設定してください。

参照

コンピューターと本機の間のネットワークが正常ではないことがあります。ネットワーク管理者に相談してください。

プリンタードライバーが利用しているポートを起動してください。

参照

本機のストレージ容量が不足しています。親展ボックスのデータや蓄積されている文書(認証プリント、プライベートプリント、セキュリティープリントなど)で不要になったデータを削除し、空きスペースを増やしてください。

しばらく待ってから、再度プリントしてください。

指定枚数より多くプリントされて処理が終わらない、または、プリント結果が文字化けする

適切なプリンタードライバーを使用してください。プリンタードライバーのプロパティ画面で、[詳細設定]タブのドライバーが本機になっていることを確認してください。他社のプリンタードライバーを使った場合は、動作は保証されません。

データは本機に送られている

用紙がないときは、用紙を補給してください。

指定した用紙サイズの用紙をセットしてください。

コピーの割り込み操作を解除してください。

本機でエラーが発生している場合は、内容を確認して対処してください。

ジョブが一時停止になっているときは、キャンセルするかどうかを指定してください。

本機で保存文書を確認してください。

参照