セキュリティープリント
プリント文書に暗証番号を設定して本機に保存します。操作パネルで暗証番号を入力したときだけプリントできるので、機密文書をプリントする場合に便利です。
ここでは、保存された文書のプリント、および削除方法について説明します。
補足
-
プリント指示はプリンタードライバーから行います。プリント方法については、プリンタードライバーのヘルプを参照してください。
-
セキュリティープリントは、[認証/プライベートプリントの設定]の[受信制御]の設定によっては利用できません。詳しくは、[受信制御]を参照してください。
-
ホーム画面で、[ジョブ情報]をタップします。
補足-
カスタマイズ機能を利用して、[セキュリティープリント]をホーム画面に表示させることもできます。詳しくは、カスタマイズ機能についてを参照してください。
-
-
画面下部の[セキュリティープリント]をタップします。
-
対象のユーザーをタップします。
補足-
ユーザーに
が表示されている場合は、プリンタードライバーで指定した暗証番号の入力が必要です。暗証番号を入力して、[OK]をタップしてください。
-
-
プリントする文書をタップして、チェックマークを付けます。
補足-
文書を削除する場合は、文書を選んで[削除]をタップします。
-
複数の文書を選択した場合、文書は選択順にプリントされます。
参照-
ボタン操作については、共通の操作ボタンの説明を参照してください。
-
-
プリントするときは、部数を入力します。
-
[プリント]をタップします。
プリントしたあとの文書処理の選択画面が表示されます。
補足-
[プリント時の確認画面表示]が[しない]に設定されている場合は、確認画面は表示されずに、プリント後に文書は自動的に削除されます。詳しくは、[プリント時の確認画面表示]を参照してください。
-