ネットワークのトラブル

TCP/IP を使用したときのトラブル

Windows OSの場合

症 状

処  置

プリントされない。

本機に正しいIPアドレスが設定されているかを確認してください。

単一ファイルのデータサイズが受信バッファのメモリー容量の上限を超えている場合は、小さいサイズに分割してプリントしてください。

複数ファイルのデータサイズの合計が受信バッファのメモリー容量の上限を超えている場合は、1度にプリントするファイル数を減らしてください。

操作パネルのディスプレイにエラーが表示されている場合は、本機の電源を切り、ディスプレイが消灯してから、もう一度電源を入れてください。

プリンタードライバーが使用するプロトコルを[起動]に設定してください。

参照

プリンタードライバーのプロパティ画面にある[デバイスの設定]タブで、CTRL-Dを送信しない設定にしてください。

プリント結果がおかしい。

プリントデータのプリント言語に一致するプリント言語を指定してください。

適切なプリンタードライバーを使用してください。プリンタードライバーのプロパティ画面で、[詳細設定]タブのドライバーが本機になっていることを確認してください。他社のプリンタードライバーを使った場合は、動作は保証されません。

macOS/OS Xの場合

症 状

処  置

プリントされない。

Bonjourを使用して検出したプリンターでプリントする場合は、LPDポートを起動してください。