[監査ログ設定]

監査ログの設定とSyslog送信(Syslogプロトコルを使って監査ログをネットワーク上の他のコンピューターに送信)に関する設定をします。

監査ログとは、いつ、誰が、どのような作業を本体で行ったかを記録したものです。監査ログ機能を使用すると、本体の不正使用や不正使用の試みを監視できます。

補足
  • 監査ログを取り出すには、CentreWare Internet Servicesを使用します。詳しくは、CentreWare Internet Servicesのヘルプを参照してください。

参照
  • 監査ログの記録項目については、弊社公式サイトで提供している『監査ログリファレンスガイド』を参照してください。

[監査ログの記録]

監査ログを記録するかどうか設定します。

監査ログ機能が有効になると、本体に監査ログが記録されます。

ログは最大で15,000件まで記録され、15,000件を超えると日付の古いログから削除されます。

[監査ログのSyslog送信]

監査ログをSyslogサーバーに送信するかどうか設定します。

[Syslog-サーバー名/アドレス]

Syslogサーバーのサーバー名またはIPアドレスを入力します。

[Syslog-UDP/TCPポート番号]

SyslogサーバーのUDPまたはTCPのポート番号を入力します。

[Syslog-TLSポート番号]

SyslogサーバーのTLSポート番号を入力します。

[Syslog-トランスポートプロトコル]

Syslogに送信する際のトランスポートプロトコルを設定します。

[Syslog-ファシリティ]

Syslogに送信する監査ログのファシリティ番号を入力します。

[Syslog-タイムアウト値]

Syslog送信時の送信タイムアウト値を入力します。

[送信エラー時の対応方式]

デバイス内の監査ログがSyslog未送信のまま最大記録件数に達したときの動作を設定します。

[稼動優先]

日付の古いログから上書きされます。上書きされた監査ログは、Syslog 送信できません。

[監査優先]

システムエラーとなり、本機が停止します。本体とSyslogサーバーを接続できる状態にしてから、本機の電源を切り、操作パネルのディスプレイが消灯したら、もう一度電源を入れてください。