操作パネル

image
  1. タッチパネルディスプレイ

    操作に必要なメッセージや各機能のボタンが表示されます。タッチパネルディスプレイに直接触れて、画面の指示や機能の設定をします。

  2. 状態表示ランプ

    操作を受け付けたときや、処理が完了したときに、青色で短く光ります。システムエラーや、紙づまり、用紙切れ、トナー切れなどで機械に異常が発生している間は、オレンジ色で点滅します。

  3. ホームボタン

    ホーム画面を表示するときに押します。

  4. 電源/節電ボタン

    このボタンを押して、本機の電源を入/切します。このボタンを使って、本機を節電状態から解除したり、節電状態にしたりすることもできます。節電状態のときは、このボタンが点滅します。

  5. NFCタッチエリア

    お使いのNFC対応モバイル機器をかざすエリアです。相互通信するには、本機のNFC機能が有効になっている必要があります。

    参照
  6. データランプ

    本機からデータを送信中や、クライアントからのデータを受信中に、点滅します。また、機械内部に文書を蓄積しているときや、ファクス親展受信文書がボックス内に蓄積されているときは点灯します。

  7. ワンタッチボタン(ファクス取り付け機のみ)

    宛先をワンタッチで指定できます。ワンタッチボタンによる宛先指定は、ファクス、インターネットファクス、IPファクス(SIP)、メール送信、およびスキャン送信で使用できます。

    参照
  8. 本体内蔵型ICカードリーダー(オプション)

    ICカードをタッチすると、登録されたユーザー情報が本体に読み込まれ、機械がユーザー認証します。

    補足
    • 機械が低電力モードで節電中にICカードをタッチすると、節電状態は解除されます。ただし、スリープモードに移行した場合は解除されません。詳しくは、節電状態から復帰するを参照してください。