スキャン文書をネットワーク転送(FTP/SFTP/SMB)できない

症 状

処  置

未送信レポートが出力された

未送信レポートの「通信結果」欄を確認して対処してください。

参照
  • エラーコードが表示されている場合は、エラーコードを参照して対処してください。

ネットワーク転送できない

サーバーの入力を確認してください。

保存場所の入力を確認してください。

転送プロトコルがSMBの場合、共有名の入力を確認してください。

ログイン名の入力を確認してください。

パスワードの入力を確認してください。

Windows OSへの転送の場合、本機とWindows の時刻設定を一致させてください。

Windows OSを使用している場合に、パスワードを設定しないユーザーでSMB転送したいときは、次の方法でネットワークへのアクセス設定を変更します。

  1. Windows を起動し、[コントロールパネル]>[管理ツール] をクリックし、 [ローカル セキュリティ ポリシー] を選ぶ。

  2. [セキュリティの設定]>[ローカルポリシー] から[セキュリティ オプション] を選ぶ。

  3. [アカウント : ローカルアカウントの空のパスワードの使用をコンソールログオンのみに制限する]を [無効] に設定する。

SMB転送するときは、3つ以下のルートで構成されたDFS名前空間を指定してください。

指定した保存場所で、ファイルやフォルダーの読み取りおよび書き込みができるようにアクセス権を設定してください。

SMB転送するときは、転送先のサーバー、および複合機とサーバーの間に存在するルータや転送先のサーバー上のウィルススキャンソフト、ファイアウォールソフトなどでSMB ポートがブロックされていないか確認してください。