PDF 署名/DocuWorks 署名をするための設定

スキャンした文書をPDFまたはDocuWorks文書で送信するときに、署名する(PDF署名/DocuWorks署名)ための設定について説明します。

注記
  • [デバイス証明書]または[その他の証明書]のどちらかのカテゴリーに、すでに同じ証明書が登録されている場合は、インポートできません。登録されている証明書を削除してから、インポートしてください。

Step1 証明書の準備

HTTP の通信を暗号化する設定を行ってから、ほかの認証局で作成された証明書を本機にインポートして、スキャンファイル署名用証明書として設定します。

参照
  1. CentreWare Internet Servicesを起動し、機械管理者モードにログインします。

    参照
  2. 左側のメニューから[システム]をクリックします。

  3. [セキュリティー設定]>[証明書設定]>[インポート]をクリックします。

  4. [参照]をクリックして表示されるダイアログボックスでインポートするファイルを選び、[保存]をクリックします。

    補足
    • インポートするファイルのパスを直接入力することもできます。

  5. [パスワード]にインポートする証明書に設定されたパスワードを入力します。

  6. [パスワードの再入力]に同じパスワードを入力します。

  7. [実行]をクリックします。

  8. インポートが終了したら、[閉じる]をクリックします。