ルールをテスト・公開・削除する
- FUJIFILM IWproにシステム管理者、運用管理者、サービス管理者、またはルール管理者権限をもつユーザーのアカウントでログインします。
- ランチャーメニューで、[管理メニュー]の[ルール設定]をクリックします。
- 次の操作をします。
ルールをテストする場合
- [入力]で[ワークスペース]を指定した場合、ルールをテストできません。
- [入力]で[ファクス]、[スキャン]、または[電子メール]を指定した場合、機器名称やユーザー情報など、一部に仮の値が設定されたパラメータを使用してテストします。
- ルールのテスト実行中に処理を中止することもできます。ただし、処理を中止したタイミングによってはデータが出力されてしまう可能性があります。
- ルールのテスト実行中には進捗を示す画面が表示され、テスト実行が完了すると、出力結果や出力先の情報が表示されます。
- ルールのテスト実行の結果は、ジョブ履歴に残りません。
- 出力先の設定が完了していないルールは、テスト実行ができません
- ルールを編集した場合やジョブに異常が発生した場合は、この操作でルールに設定された機能が有効かを確認してください。
- [ルール一覧]画面で、テストしたいルールを選択して[テスト実行]をクリックします。

- [テスト実行]画面で、テスト実行に使用するファイルを選択し、[開始]をクリックします。

- 表示された画面で、テスト結果を確認します。
ルールを公開する場合
- 機器の受信ファクス文書を転送設定しているルールや、FUJIFILM IWpro 連携フォルダーに設定されているルールを非公開にすると、処理中のジョブが停止します。ルールを非公開にする場合は、あらかじめ運用中の処理に影響がないことを確認してください。
- ルールを公開すると、同じテナント内の他のユーザーが利用できるようになります。また、公開されているルールを非公開にすることもできます。
- 非公開のルールは、サービス管理者ユーザー、またはルール管理者権限をもつユーザー以外のユーザーからは参照できません。また、機器の操作パネルにも表示されません。
- [ルール一覧]画面で、公開したいルールを選択して[公開する]を有効にします。

- ルールが保存されていない場合は、注意画面が表示されます。[設定を保存して公開]をクリックしてルールを公開してください。
ルールを削除する場合
- 機器の受信ファクス文書を転送設定しているルールや、FUJIFILM IWpro 連携フォルダーに設定されているルールを削除すると、処理中のジョブが停止します。ルールを削除する場合は、あらかじめ運用中の処理に影響がないことを確認してください。
- 削除するルールの[公開する]の設定が、無効になっていることを確認してから削除してください。
- [ルール一覧]画面で、削除したいルールを選択して[削除]をクリックします。

- 表示された確認画面で、[OK]をクリックします。