機器を登録解除する
FUJIFILM IWpro Device Setupを使用して、機器にインストールしたFUJIFILM IWproのアプリとプラグインを削除します。また、FUJIFILM IWproの登録を解除します。
- 機器の登録解除は、富士フイルムBIダイレクトの画面から削除せず、必ずFUJIFILM IWpro Device Setupを使用してください。
FUJIFILM IWpro Device Setupを使用せず削除した場合、登録解除が正常に実施できなくなることがあります。 - 本ページの作業が終わるまで、機器で手順以外の操作をしないでください。また、次の内容についてご留意ください。
- 機器の操作パネルや電源に手を触れないでください。
- インターネットサービスでアクセスしないでください。ログインしている場合は、ログオフしてから約40秒待って作業を開始してください。
- プリントなどの操作をしないでください。
- ファクス受信をしないようにしてください。
- Smart WelcomEyesをお使いの場合は、機器に近寄らないでください。または、Smart WelcomEyesの設定を一時的に無効にしてください。
- 「FUJIFILMIWproDeviceSetup.exe」をダブルクリックします。
- [富士フイルムBIダイレクトユーザーによる認証]を選択し、[次へ]をクリックします。
- サービス管理者のユーザーIDとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
- 管理者の代わりに、管理者のユーザーID/パスワードを使用せずに機器を登録する方法として、[登録コードによる認証]があります。
手順2で[登録コードによる認証]を選択し、FUJIFILM IWproを契約時に通知されるメールに記載された登録コードを入力してログインします。 - 登録コードには有効期限があります。
- 登録コードによるログインの場合、Device機能の機器利用状況のRSS通知は設定できません。
- 管理者の代わりに、管理者のユーザーID/パスワードを使用せずに機器を登録する方法として、[登録コードによる認証]があります。
- 設定する機器のテナントを選択し、[次へ]をクリックします。
- テナント選択画面は、ログインするユーザーが複数のテナントに所属している場合だけ表示されます。
- [機器の登録を解除]を選択して、[次へ]をクリックします。
- 機器の登録解除画面で、登録を解除する機器を選択します。
- 登録を解除する機器にチェックマークを付けます。
- 機器の機械管理者IDとパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
機器の一覧にて、選択した機器にチェックが表示されます。
- 機器がすでに撤去されている場合など、機器と通信できない場合はエラー画面が表示されますが、そのまま登録解除を実施できます。
続行した場合、機器内部の情報は削除されませんが、FUJIFILM IWproのサーバーに保存された情報は削除されます。
- 登録を解除する機器にチェックマークを付けます。
- 処理内容確認画面で処理内容を確認し、[登録を解除]をクリックします。
- 登録解除できない機器がある場合は、[機器を設置・削除できない機器の一覧]に表示されます。 [詳細/対処法]欄の参照をクリックし、表示された内容を確認してください。
- [ツールの終了]をクリックします。
FUJIFILM IWpro Device Setupが閉じます。
- [閉じる]が表示されていない場合は、[メニューに戻る]をクリックしメニュー画面に戻ってください。